トップ新着情報8月21日(日)第4回オープンキャンパスが開催されました。

8月21日(日)第4回オープンキャンパスが開催されました。

8月21日(日)、第4回オープンキャンパスが開催されました。

経営情報学科では、「財務管理論」を担当している近藤雅美先生による体験学習講座が開かれました。初心者に向けての入門講座で、「経営学とは何を考える学問か」についてわかりやすくお話くださいました。

高校生にとっては初めて聞くことも多かったと思いますが、参加した皆さんは熱心に講義に聞き入ってました。高校までの勉強と大学入学後の学問の違いとは?講義内容はもちろん、プロジェクターを使って展開される授業形式、一斉講義用の机や椅子の並んだ教室の雰囲気など、いろいろなことを感じ取ってくれたことと思います。

体験学習の後、学科活性化学生委員会スタッフによるキャンパスライフの紹介や、座談会が開催されました。こちらでは在学生からリアルな大学の日常についてよもやま話を聞けたことでしょう。

炎天下にもかかわらず参加してくれた皆さんと、来年4月に入学式でお会いできることを楽しみにしています。

次回、第5回目のオープンキャンパスは、9月19日(月・祝日)に開催されます。一人でも多くの人が来学してくれるよう、心よりお待ちしています。

8月21日 オープンキャンパス 体験学習経営情報学科.jpeg

8月21日 オープンキャンパス 体験学習経営情報学科2.jpeg

カテゴリー

このページの先頭へ